【春のお茶会】

昨年に引き続き、【春のお茶会】を催しました!



お茶会の前に、まず茶道について少し学びます。
DSCN5847.jpg



雰囲気を盛り上げるための短冊作成。
頑張って漢字で書いてもらいました!
DSCN5849.jpg



お点前を頂戴した後は、子供たちにもお茶を点ててもらいました。
DSCN5882.jpg



ディジョン補習校がいつもお世話になっている方々もお招きしました。
パパたちも興味津々。
DSCN5884.jpg





このイベントでの驚くべき点は、いつもはあれだけ五月蝿い子供たちが
し~~~んと静まり返って先生のお点前を見ていたこと!

日本から遠いフランスの地で、少しでも日本の春、侘び寂びの心に触れる事が出来たなら嬉しい限りです。
でも子供たちにはやっぱり「花より団子」のようでした…。
お菓子、美味しかったものね!!

IMG_2717.jpg


23 : 44 : 10 | 2015年度の行事 | コメント(0) | page top↑
<<ピクニック | ホーム | ボランティア募集>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

ディジョン日本語補習授業校会

Author:ディジョン日本語補習授業校会


ホームページ
Twitter


お問い合わせは
こちらのメールフォーム
からお願い致します。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
学校紹介 (0)
2011年度の行事 (3)
2012年度の行事 (5)
幼稚部の出来事 (2)
2013年度の行事 (2)
お知らせ (9)
ワークショップ (17)
2014年度の行事 (2)
2015年度の行事 (3)
親子アトリエ (1)
2016年度 (3)

月別アーカイブ

ご訪問者数